はじめまして

はじめまして。

このブログは、犬と暮らしている方で、これからベビーが家族に増えるという方や
ベビーが家族に加わって、犬とベビーの共同生活が始まったばかりという方のために
立ち上げたものです。

わたし自身、2011年夏に娘を出産するまでの間と、生まれた後、我が家の先住犬たち
ウェルシュ・コーギーのシャーリと、ベルジアン・タービュレンのヒューゴが、
どうしたら新しい家族を上手に受け入れてくれるだろうかと思いをめぐらせました。

娘が生まれる前からベビーグッズやベビーの泣き声に慣らすといったトレーニングを
始めました娘が生まれてからも、日々の成長に合わせて新しい工夫も必要になり、
犬育てと子育て現在進行形です。

そんな、わたしたちの経験の中から、ご参考になる情報があればと、このブログを
始めることにしました。

わたしたち親にとっても子供が生まれることは大きなイベントですが、犬たちに
とっても、生活の大きな変化を意味します。家族みんながハッピーに暮らせるように
少しずつ心の準備をさせてあげるための、参考にして頂ければ幸いです。

2013年4月
(シャーリ10歳8ヶ月/ヒューゴ4歳9ヶ月/娘1歳8ヶ月)


0 件のコメント:

コメントを投稿